~心と身体に“癒し”を感じるアイテムだけを取り揃えたヒーリングSHOP~

マッキ―の『食いしん坊コラム』[12/16更新]

更新日:2015/11/13

美味しいもの大好きな皆様、大変お待たせ致しました(^O^)

わたくし、マッキーこと牧田がお送り致します
「食いしん坊コラム」いよいよスタートです!

こちらのコラムはHAAのヒーリングフード部門にも準ずる
美味しいものを食べて感じる“癒し”をテーマに
いろいろなグルメをご紹介していきます♪

記念すべき第1回目にご紹介するお店はコチラ!

『成蔵』

5-1

高田馬場にあるとんかつ屋さんです。
実は高田馬場はとんかつの名店が多いことでも有名で
こちらの成蔵さんは某有名グルメサイトで、
とんかつ店の東京1位、全国2位をとってことのある名店です。

高田馬場にあるHAA本部の事務所から歩いて7分、
下調べしたところ、ランチ営業11時~14時で
正午頃には50分ぐらいの行列ができるそうで(^^;

image2

限られた昼休憩の時間で食べるために、閉店30分前に向かいました!
(ちょっと小走りで…笑)
それでも5人ほど並んでおり、その人気が伺えます♪

待っている間にメニューを見て注文、15分ほど待って地下にある店内へ!

5-6

とんかつ店とは思えないカフェ風の店内で、壁に貼られた小鳥や木の切り絵が印象的(^^)

店内に入って10分ほどで「待ってました♡」
とんかつの登場です!

5-3

今回注文したのは『霜降高原豚上ロースかつ定食』
ご飯に豚汁、お新香に小鉢がセットです!

まず驚いたのが“衣の白さ”
僕の知っているキツネ色のとんかつとは違い、上品ささえ感じます!

51

断面がほんのりピンク色できめ細かい豚ロースが
肉汁でツヤツヤに輝いています☆

早速ソースをかけて一口!
僕の中のとんかつの概念が変わりました(゚д゚)!

豚肉の甘みが口に広がり、脂は口の中で溶け、
しつこさは無く、旨みだけが口の中に残る。
衣もサクサクなのに、特有の油感は全く無し!!
見た目以上に上品な味です♪

次は岩塩をつけて頂きます!
これまた美味!!
ソース以上に豚肉の甘さが広がります(^O^)
(僕的にはソースよりも岩塩がオススメです!)

そして!
とんかつに必要不可欠なキャベツがしっかり手切りでシャキシャキ!
さらに豚汁も抜け目なしの美味しさ!!

5-5

上ロースは大振りの170gでしたが
しつこさも全く感じることなく、あっという間に完食☆
もちろんご飯はしっかりおかわりしましたよ(笑)

このとんかつなら女性の方にもオススメですね♪
実際、店内も半分は女性のお客様でした!

「ガツンと食べたい!」と言うより
「肉の旨みをじっくり味わいたい!」という方には間違いないお店ですね(^^)
ちょっとクセになりそうな今まで食べたことなのない“とんかつ”、
東京1位・全国2位は納得の美味しさでした!!

「ごちそうさまでした~!」

次回は何食べようかな~♪♪

HAA本部

UP